<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0139027_224782.jpg


もうすぐハロウィーンである。

僕はハロウィーンが好きである。
それも結構な熱度で。

アメリカに住んでいたとき、
正真正銘のハロウィーンをした。

そう、仮装してお菓子をもらいにいく、あれ、だ。

近所の日本人、アメリカ人混合で思い思いの仮装をして、
近所の家々にお菓子をもらいにく。
それが楽しくて楽しくて、今でもくっきりと記憶に残っている。

街のショッピングモールで仮装の衣装を買って、メイクをして。
でも、僕は何故か野球のユニフォームを着て、ジェイソンのお面を被った
ベースボールジェイソンという意味不明な仮装をした。

アメリカ人の友達に

「なんだ、それは?」と突っ込まれたのを覚えている。

今、自分自身でも当時の自分に突っ込みたい。

「なんだ、それは」と。

そんな思い出もあってか僕はハロウィーンが好きだ。
中でも、ジャックランタンはやはりたまらなく好きだ。

あのカボチャをくりぬいて、不適に微笑む顔がたまらない。
ハロウィーンになると、街中に結構な数のジャックランタンが出現するのはなんとも楽しい。

さて、そんな中ディズニーランドに行ってきた。
絶対混んでて、絶対並んでて、絶対疲れるとわかっているのに、行きたくなるのはやはりディズニーが好きだからなのか。

意外にもハロウィーンのときに訪れたのは初めて。
ランド中がハロウィーンじゃないか!
たまらん。。

ホーンテッドマンションは「ナイトメアー・ビフォアー・クリスマス」仕様になっていて、
これまた嬉しい悲鳴だった(毎年変わることを知らなかった 笑)

十二分にディズニーランドを満喫させて頂いた。
案の定、果てしなく疲れたけど。

話は変わるが、
Arctic Monkeysのライブにも行った。

サマソニの時よりもはるかに演奏力が増していて、今まで以上に末恐ろしさを感じた。
いいバンドです。前座のクリブスの際にも、生ジョニー・マーを見れたし、言うことなし。

あ、あと同期飲みも最高だった。
なんだかすごく嬉しかったなあ。

そんなこんなで過ごしております。
[PR]
e0139027_12435369.jpg


京都には毎年もしくは二年に一回は秋のこの季節に訪れている。

なんでだろう、あの大量の人、渋滞を何度も何度も体験しても、
やっぱりこの季節になると、京都に行きたくなる。

いま、JR東海のCM「そうだ 京都 いこう」は光明寺が流れている。
あのCMもそう。

何百回、何千回見ても、やっぱりいいなあって思う。
長塚京三のナレーションと音楽と映像。

しかも、テレビをRegzaにしたので、映像もきれいで、より意欲をそそられる。

あー京都行きたい。






さて、話は変わってちょっといま、欲しいスニーカーがある。

倉石一樹氏、東信氏のディレクションによる"植物"をテーマにした〈アディダス〉のユニークなエキシビジョン。
世田谷に畑があるそう。

で、そのスニーカーが出てるんだけど、なかなかかっこいい。
NIZZA HI PLANTが欲しいっす。

adidas plantsをレポートしたブログ

11月13日発売みたいです。
[PR]
e0139027_116118.jpg


引っ越しも無事に終了し、一週間が経過しました。
まだまだダンボールがあります。しばらく消える予定はありません。
むしろ、消せません。

なんとも帰ってくる家が違うというのは、
変な感じで、妙な気分です。早く慣れたいものですね。

昨日は半年振りにトルコ仲間とご飯を食べました。
久しぶりに会う友もいて、変わらず元気そうでなにより。
途中、意外なサプライズゲストの方も登場し、とっても楽しい会でした。

次は11月だね。

せっかく三連休何をしようか考え中です。
天気もいいし、写真でも撮りに行こうかな。

あ、忘れてた。
まずはジーパンを日干しして(大量に)
TSUTAYAで映画を借りに行って、
トルコの友達の弟が練馬春日町でパテシェしているのでケーキを買いに行こう。

窓から入ってくる風がなんとも気持ちいい。
秋晴れって最も好きな空のひとつかもしれません。
[PR]