<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0139027_1313749.jpg


仕事でもプライベートでも
嫌なことや悲しいこと、落ち込むことがあったとき、
笑顔にするようにしている。

笑顔になんかなれないよって思っても
無理してでも笑顔にしてみる。

口角をほんの少しあげて笑ってみる。

すると、世界が明るくなるんだよね。

沈んでた気持ちや嫌な気持ちが軽くなるんだよね。

ネガティブな僕が前を向ける方法。

「笑顔でいれば、いいことがあるって思えたら、それがいいことの序章です」

そんな歌があったけど、まさにその通りだなあって思った。

今日は特に嫌なことはなかったけど、ちょっぴり淋しい出来事があった。

帰り道、周りに気を遣いながら笑ってみた。

「大丈夫」

そんな気持ちが湧いてきた。

心と体は呼応してるんだね。

笑顔でいることの大事さを知った桜を待つ三月の深夜であった。
[PR]
e0139027_23284788.jpg


料理を作ろう企画第三弾。

本日はカレーライスである。
もっと実践的なものを作れという多方面からのお言葉をいただき、
定番ネタを作ってみました。

サイドメニューはサラダとカリフラワーとさやんえんどうの炒め物。

カレーライスは簡単だったけど、そのぶん相当奥が深いのだろうなあ。
今日作ったのはもっともスタンダードなやつだ。

しかし、
圧力鍋の偉大さは何とも言いがたいほど、素晴らしい。
あいつはすげえ。マジですげえ。

ついでに言うと、サラダに入れたゆで卵を
きれいに輪切りにしてくれるピアノ線みたいな器具にも感動した。

味はどれも好評であった。
では、また次回。
[PR]
by ground0803 | 2009-03-08 23:32 | 料理
e0139027_016315.jpg


日曜日。
2007年に訪れたトルコ仲間と久しぶりに再会。

トルコ仲間と4人と僕と僕の彼女を入れて、計6人。
男2の女4かな。

本当に本当に楽しかった。

それぞれが行った国のこと。
トルコで想い出。
音楽、漫画、仕事、舞台、面白い話、馬鹿な話、まじめな話。

みんなすごくインテリジェンスだから、話しいて飽きるということが全くない。
それぞれがこれでもか!っていうくらい新しい話のネタを振ってくる。
みんなすごいと改めて思う。
放っておいたらきっと何時間でも話していただろうし、止まらなかっただろう。

西アジアの歴史ある国・トルコで出逢ったみんなはどこまでもストイックで、アグレシッブで、コミュニケーションが豊かで、どこまでもかっこ良く素敵だ。

彼らと出会えたことに本当に感謝している。
ちなみに僕が最年少だ(笑)

人の出会いってなんだろうね。
日本から遠く離れたトルコで巡り会った僕らはまるで昔から知っていたかのように、お互いを想い、話し、笑う。それに加えて嬉しかったのが、初対面であるにも関わらず彼女とみんながまるでもう旧知の仲のように、友達になっていたということ。

いきなり連れてきた僕の彼女を暖かく迎えてくれたみんなにも感謝だし、初めての仲に加わってもはや一緒にトルコに行っていたんじゃないかと思うほど、打ち解けた彼女にも感謝。

なんか女4人でラスベガスに遊びに行くらしい(笑)

俺ともう一人はお留守番かい?
なあ、隆志?

一期一会でも、奇跡でも、巡り会いでもなんでもいいけど、
こうやって最高に素敵な人たちと、トルコという最高にイカした国で出会い、
2年経った今もこうやって会って、笑っている。

そういうこともどれだけ幸せなことだろうと思う。

旅に行きたくなってきたぜ。
写真はトルコのカッパドキア。

さあ、どこいく?
[PR]
by ground0803 | 2009-03-03 00:16 |