人気ブログランキング |

2008年 02月 27日 ( 1 )

e0139027_2265594.jpg


ようやくさきほど制覇。

プリズン・ブレイク


長かった。。。
シーズン1とシーズン2合わせて40話弱。

これに平行して今更ながら【24】も同時で見てるからタチが悪いw
【24】はシーズン2の終盤。
どれも見るのが遅いのはなんでだろう。。。

それにしても、【プリズン・ブレイク】面白かった。
個人的にはシーズン1のほうが面白かった。
結局、次々と現れる問題点とマイケルの計画とが、どんどん破綻していって、
脱獄できるのか?脱獄するにしてもどうやるのか?って部分がいちばんスリリングでよかった。

素晴らしいのはキャラが全員立っているところ。
誰を主人公にもっていっても物語が成立するところはさすが。

特にティーバックとマホーン、キム、ケラーマンあたりが素晴らしい。
正直、影の主人公はティーバックじゃないかと思うほど、
時折、マイケルを食っている。

とりわけ、ティーバックとケラーマンはシーズン2で爆発した印象。
それくらい印象深い。

でも、逆にマイケルのシークエンス以外がシーズン1はつまらない。
シーズン1でいえば、ベロニカのシークエンスとか。

全体的にどのシークエンスも面白かったのはシーズン2。

総合力ではシーズン2。
突破力ではシーズン1って感じかな。

シーズン3はどうなるのだろうか。
もうあのタトゥーの必要性は消滅しかかっているが、大丈夫だろうか?

まあ、そのうちレンタルされるでしょう。
そしたら見ようっと。

まだ【24】なんて延々と残されているしねw

それにしても、ウェントワース・ミラーってカッコいいね。
男の僕でも思う。

神様ってのは不公平なもんだ。