人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローバーフィールド/HAKAISHA

気になる映画がある。

クローバーフィールド/HAKAISHA_e0139027_12511636.jpg


クローバーフィールド/HAKAISHA


製作総指揮はJ・Jエブライムス。
自身の監督作では「MI:3」や「スタートレック」などがある。

「LOST」のクリエイターといえば、いちばんわかるかな。

個人的にはこういう大作映画はそんなにすきではないんだけど、
ドキュメンタリータッチな撮影方法で、リアル感とカオス感を生み出していて、非常に見てみたい。

あまりに激しいカメラ揺れによって、
観客は乗り物酔いに似た症状を訴え、アメリカの映画館では「WARNING!!」の文字が踊った。
また、更に映画の混沌さとパニックさがそれを増幅させたらしい。

クローバーフィールド/HAKAISHAは何者かの襲撃によってニューヨークの街がパニックにおちいる様子をリアルな映像と衝撃の展開で描く。

話はありきたりだけど、問題は「撮り方」だよね。

ここが見所。

徹底した秘密主義の下で、制作されたこの映画。

久しぶりに見たい!と思うブロックバスター映画である。

日本公開は4月5日。
by ground0803 | 2008-02-29 12:44 | 映画、映像