人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUJI ROCK FESTIVAL 2010 7月29日前夜祭

FUJI ROCK FESTIVAL 2010 7月29日前夜祭_e0139027_23124181.jpg

FUJI ROCKへこの度行ってきました。前夜祭から合わせて4日間。あっという間の時間でした。
今回は写真も交えながら、4日間を自分への備忘録としても残そうと思います。

写真は誕生日プレゼントで相方からもらったDigital Harinezumi2で撮影しました。
ぶれてる写真とか暗いのはご愛嬌ってことで。

さて、お昼過ぎの新幹線に乗り、いざ苗場へ。
大宮で買った崎陽軒のシュウマイ弁当は本当にシュウマイのみ30個で、
いきなり出足をくじかれた感じであった(笑)

車内は大きな荷物を抱え、原色パキパキの服を着たフジロッカーがたくさん。
大宮から1時間ちょいで越後湯沢へ到着。構内はフジロックののぼりが無数にある。
とりあえず僕らが泊まる宿がある「みつまた」までシャトルバスに乗っていく。
バスの列は全然並んでいなく、すこぶる快適。
FUJI ROCK FESTIVAL 2010 7月29日前夜祭_e0139027_23131249.jpg


宿に入ってから再びシャトルバスに乗り、会場の苗場へ。
天気は生憎の雨。18時の会場まで暇なので、出店でもちぶた丼を食べたり、
ショップを覗いたりして時間を過ごす。
FUJI ROCK FESTIVAL 2010 7月29日前夜祭_e0139027_23135933.jpg


18時11分。開場。今日は前夜祭なので食事エリアの
オアシスと屋内ライブ施設のレッドマーキーのみが開かれている。
FUJI ROCK FESTIVAL 2010 7月29日前夜祭_e0139027_231417100.jpg

FUJI ROCK FESTIVAL 2010 7月29日前夜祭_e0139027_23143531.jpg

FUJI ROCK FESTIVAL 2010 7月29日前夜祭_e0139027_23144992.jpg


開場後はフェス飯で有名なもちぶた串を食べたり、苗場食堂のとろろ飯を食べたり
オアシスエリア内で食べ尽くす。どれもうまかったなあ。
FUJI ROCK FESTIVAL 2010 7月29日前夜祭_e0139027_2315814.jpg

FUJI ROCK FESTIVAL 2010 7月29日前夜祭_e0139027_23152456.jpg


その頃、苗場音頭が始まった。
苗場音頭を聴きながら、20時から始まるMustangのライブを見るためにレッドマーキーへ。
雨は終始降っている。
FUJI ROCK FESTIVAL 2010 7月29日前夜祭_e0139027_23155647.jpg

20時ちょうどにライブが始まる。と同時に花火があがる。レッドマーキーにいるため見落とす。
FUJI ROCK FESTIVAL 2010 7月29日前夜祭_e0139027_23164013.jpg

Mustangはフランスのバンドで、ヴォーカルはリーゼントで固めている。
音楽はもはやあんま覚えてないんだけど、気持ちのいい音楽だった。
なんか色んな擬音みたいな歌詞だったような気がする。
Mustangは見たいアーティストだったので
前夜祭で見れてラッキーだった。
FUJI ROCK FESTIVAL 2010 7月29日前夜祭_e0139027_23165589.jpg


Mustangのライブが終わったあと、あたりを散策しプリンスの出店のテーブルで休んでいると
男女二人組が同席してきた。

話を聞いてみると、彼らは医大生だという。
大阪から車で10時間以上かけて来たそうだ。
若いって素晴らしい。

他にも友達と一緒に来ているが、今はふたりだそうだ。
付き合ってるのか?と聞いたら、
『僕らはある一定の距離を置いてる』と言ってきたw

そんな彼らはトクちゃんとももちゃんといった。
お互いにフジロックの情報やアーティストの情報を交換し、別れた。
こういう出会いもフジロックの楽しいところである。

時刻は22時を越え、僕らは明日から始まるフジロックに備えて宿に帰ることにした。
バスは全く並んでなく(前夜祭だし)快適。

みつまたでバスを降りると、バス停の前でまるで映画スワロウテイルの青空市場みたいな
エリアでテキ屋っぽい人が開店に向けて準備をしていたのだが、そのお店が開店して
一生懸命客引きをしていた。残念ながらスルー。

さて、明日からいよいよフジロックが始まる。
今日のお話はここまで。


by ground0803 | 2010-08-05 23:23 | 音楽