人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おと・な・り

おと・な・り_e0139027_2240587.jpg


【おと・な・り】




日曜日。恵比寿にて。

熊澤尚人監督の作品は個人的にはすごく好きなんだけど、やっぱこの監督って好き嫌いが大いに別れるなあと改めて思う。

僕は面白かったです。

脚本などはあまあまで、突っ込みどころ満載なんだけど、岡田くんのかっこよさと麻生久美子の美しさに、まあ、いいかって思えてしまう(笑)

僕らの世界はきっと、どこかの誰かの世界と繋がっていて、それは実はとても大切なものだったりするんだなあと映画見ながら、考えていました。

それはこの映画のように「音」だったり、日常の中の小さな小さなモノの中に隠れていて、僕らは日々のそういう小さな小さなモノに、どれだけ気づいていけるのかなあと。気づいていきたいなあと思うわけで。

映画は「お隣り」と「音鳴り」がかかってるんだけど、好きなタイトルです。

現実的は全くありえない設定の物語だけど、見たあと、心がほんわか暖かくなるそんな映画です。
by ground0803 | 2009-06-02 22:50 | 映画、映像