人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイセツナコト

タイセツナコト_e0139027_0425374.jpg


あれからいろいろなことが起きて、
目まぐるしく物事が変化して、
それに対応するのがやっとこさの状況で、今に至る。

大切なこと、大事なことをいつも考えて、
考えて、考えているつもりなのに、時間が少しずつゆっくりに流れて行って、
いつもの変わらない日常が始まって、

そうすると、その大切なことが、考えているはずなのに
いつのまにか僕の腕の中からそっと逃げて行く。

その大切なことをもっともっと考えている人がいて、
僕はそれを十二分にわかっていて、それに少しでも寄り添おうと思っているのに、
その変わらない日常の中で、会話の中で、するすると手から滑り落ちていく。

そして、いつも思う。
なぜ、忘れてしまうのか。

いや、正確にいえば、忘れて訳ではない。
考えている。

考えているけど、その楽しい時間の中で、大事な時間の中で、
その人の笑顔を見ていて、どこか心の片隅に置いてきてしまうのだ。

笑顔の裏には、僕以上の悲しみがあり、
元気な裏には、僕以上の苦しみがあり、辛さがある。

それをわかっているはずなのに、
わかっているはずなのに、置いてきてしまうのだ。

僕にできることは大きな器で包んで、待ち続けてあげることしかない。
その約束が仮に1年後だとしても、2年後だとしても、待っていてあげたいと思う。

正直、すごく辛い。

でも、これは男としての試練であり、正念場なのだと思う。

きっとすごく長いスパンで物事を捉え、待っていてあげなくてはいけない。

詳細を知らない人は、何のことやらさっぱりわからないと思うけど、
わかる人は、僕はいま、こう思っているんです。

あがったり、さがったりしながら。
悩んでたり、苦しんだりしながら。

僕らに残された有限ある時間を愛おしく思いながら。
日々、思っているのです。
by ground0803 | 2009-05-22 00:44 | つぶ、やき