人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちと遅いが‥‥

ちと遅いが‥‥_e0139027_22464742.jpg


僕は手帳を持たない。
そもそも予定を忘れることはないし、特に必要としなかった。

手帳を使用したのは人生で一回だけ。
就職活動のときだけだ。

もともと飽きっぽい性格のため、めんどくなったら、もういいやとなってしまうので、手帳を買ったとしても、確実に途中放棄することは目に見えていたからだ。

しかし、ここのところ事情が変わった。

‥‥忘れるのだ。

ネタ帳なるものは常日頃から持っていたので、なんか手帳とネタ帳が一緒になったものがあればいいのになあと思っていたら、思い出した。

そうだ。「ほぼ日手帳」があるじゃないかと。

ということで、今日から久しぶりに手帳生活を始めることにする。
これなら続きそう。



そんな記念すべき5月19日は散々たる一日だった。
ろくなことがなかった。

さらに手帳に綴る最初の一日の最初の一行が実に悲しい一行だ。





「今日からほぼ日手張を使い始めた。いきなり手帳の「帳」を間違えた」






なんとも切ない手帳生活の始まりである。
by ground0803 | 2009-05-18 22:54 | つぶ、やき